シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

悩み

最近ゲームが楽しくない

 

二年前のニート期間は狂ったようにやっていたApexもまだまだ現役で、スプラ3は発売されて間もないし、大好きなモンハンだってついこの間アプデしたばかりだ。

 

でも楽しくない。

どれもやってて義務感が付きまとう。

ひどいときには人とやっているときにすら虚無感を覚えたりする。

 

こういう風に大半の人がゲームから離れていくのかなとも思う。

でも自分はゲーム以外に趣味を知らない。

ゲームは楽しくないけれどゲーム以外を始めたい、やりたいとも思えない。

そんな現状がとても苦しい。

 

もっと器用に生きたい人生だった。文字に起こしたらちょっとだけすっきりしたのでこの辺で。