シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

2015-01-01から1年間の記事一覧

【垂れ流し】ガチホコ【イカ編】

【垂れ流し】について↓の記事の冒頭を読んでそれを踏まえたうえで読んでね(はぁと) xianghuapoke.hatenablog.com 最近のTwitter A「この時間帯ガチホコ?潜らんわ」 B「タグマ募集@3(やたらとガチホコの時間の募集が多い)」 ぼく (´・ω・ `) タグマの募集が…

きゅーぽけ学祭使用構築

11/22の九大祭のきゅーぽけブースで行われたポケモン大会に参加してきました。 結果は予選抜けならず。構築は例のごとく丸パクリなのでブログに書くか迷ったのですが使ってて面白かったので自分用のメモとして簡単に。 クレッフィ@ゴツメ イカサマ/電磁波/…

ORAS逆さハウス専用ポケモン

経験値バーはまっさらにしておきたい派閥のポケモントレーナーのみなさんこんにちは。今日も元気に育成してるかな? 私は育成モチベはそれなりにあるのですがなかなか育成そのものに手が付けられない。 なぜか?それは 「飴が足りないから」 これに尽きる。…

きゅーぽけイカドラフト考察

企画が始まる前から書いてはいたもののめんどくさくて後回しにしてたものが下書きに残ってたので今更だが公開 ※今回の記事は身内企画についての考察です。身内ネタだらけになると思われますので嫌な方はブラウザバックしてください 【きゅーぽけイカドラフト…

45

自分用メモ。察してほしい 「察してくれた方はおすすめを教えてくれると嬉しいです」 ホムンクルス Cuvie キチロク シオロク 瀬奈陽太郎 hisasi Hamao 坂上海 メメ50 立花オミナ 桃月すず STUDIO PAL 睦月 しーらかんす サエモン 柚木N´ 色点屋 色白好 加瀬…

第8回神速オフオフレポ

10/31に開催された第8回神速オフに参加してきました! 結果は4-3の予選落ちとなりましたが久しぶりにポケモンができて楽しかったので良かったです。 使ったPTはこちらになります。 先に言っておきます。このPT丸パクリです。 それでこの成績なのは申し訳な…

ORAS努力値振り用ポケモン

謎のブログモチベにより久しぶりのポケモン記事。 ドーブル 意地っ張りAS持ち物なし(カゲボウズのお見通しが鬱陶しくないって人は持たせてOK) スピードスター グランドフォース 甘い香り つじぎり ORASで努力値振り要員をわざわざ作るのであれば絶対求められ…

結果報告

スプラトゥーン大型アプデ前ということで、「アプデ前S+」(アプデ後はS+になりやすくなる)の称号を狙いにいくことにしました。 最初はS73 !?(゜∀゜) ・・・ もう気力がない('ω') ↑ 精一杯の笑顔 おわり

相手にしたくない奴らランキング

おはようございますこんにちはこんばんは。最近ブログモチベが高まっている私です。 今回は私が個人的に相手にしてて嫌だなーって思う奴らをランキング形式にして紹介していこうと思います。多すぎてもあれなのでだいたい1~5位ぐらいまで。 それではレッツ…

【垂れ流し】楽しくやりたい【その2】

「【垂れ流し】ってなに?」って方は過去記事で説明をしてますのでそちらをご覧ください。 この記事を読んでくださってる方々は最近いかがお過ごしでしょうか? 私は最近、ポケモンを放置して流行りのスプラトゥーンばかりやってます。 今回はこれに関するお…

びぶおふオフレポ

広島で開催されたびぶおふに参加してきました。 結果は3勝6敗の予選落ちとなりました。使用構築は今回は詳細を省き並びだけボーマンダ@メガ石 ヒートロトム@オボン ゲッコウガ@ゴツゴツメット クレッフィ@残飯 ドリュウズ@チョッキ ウルガモス@ラムと…

ホットブラスター

↑こいつ使うのにAIM力いらないという風潮 自分用メモ第二弾! 今回はホットブラスターなんだぜ! まあ私が使ってるのはカスタムの方なんですが、メインウェポンのブラスターはまっすぐインクの塊飛ばして終点で爆ぜるみたいな感じですね。爆風に攻撃判定があ…

きゅーぽけオフオフレポ

きゅーぽけオフ記事2つ目、日記です。 前日に夜更かししていたので、ちゃんと起きれるか心配だったのだが予定通りの時間に起きる。眠気覚ましにシャワーを浴びて、マンムーの育成に取り掛かる← 程よい時間になったので育成を途中で切り上げ会場に向かう。会…

きゅーぽけオフ使用構築並びに対戦レポ

<a href="http://qupoke.exblog.jp/22069473/" data-mce-href="http://qupoke.exblog.jp/22069473/">2015年夏のきゅーぽけオフ結果</a>qupoke.exblog.jp 8/22開催のきゅーぽけオフに参加してきました。 結果は…

スプラチャージャーワカメ

自分用のメモも兼ねて作成 イカ発売から今まで、私が一番使用してきた武器ですね。 AIMのコツとしては「ちょい射線づらし→手首のスナップズドン!」を試し撃ちのイカ人形に外すことなく連続命中できるようになるまで練習。終わり。 他にもいろいろあると思う…

【シングル】改変壁ジャローダ(第7回神速オフ4位)

※(10/15 きゅーぽけオフ等で使った経験を踏まえ各所追記修正しました) ツインさん主催の第7回神速オフに参加してきました。 結果はスイスドロー予選10位抜けからの準決勝負け、3位決定戦負けで4位となりました! 使ったパーティはこちらになります。 まずこ…

【垂れ流し】オニゴーリ【その1】

どうもです、シャンファです。 まず最初に、この記事のように【垂れ流し】とついてる記事は私の主観、自分でも纏めきれてない考えをパパッと書いておこうかなと思っております。 そのため言ってることがおかしいところが多々あるかと思いますがそこはご了承…

【きゅーぽけ部内戦】突発嫁ポケ1on1【日記】

それは5/9、きゅーぽけ部内戦において勃発した・・・ 三次会でのことである。 他の部員がアニメ談義に花を咲かせているのを横で聞きつつ酒を飲んでた私(オニゴーリ大好きマン)のところに後輩のLYくん(エモンガ大好きマン)がやってきてこう言い放った。 「し…

大阪ローテオフオフレポ

先日、メロンパさん主催の大阪ローテオフに参加してきました。 結果は1勝7敗の予選落ちというなんというかまあ非常に残念な結果だったのですが自分用のメモとしての意味も込めて使用した構築を簡単に。 使用構築なんですがローテレートに潜っていた時に使っ…

メガオニゴーリの可能性

どうも、シャンファです。 さて今回考察するのはタイトルにもありますね。 ↑コイツです。(なんでお前顎外れてるのに輪唱できるんだ) さてさてメガオニゴーリと聞いて皆さん何を連想しますかね? まずパッと出てくるのはフリーズスキン大爆発でしょう。スキン…

【考察】最近ボロクソ言われてるあのポケモンに関して【意見】

記事のタイトルって考えるの難しくないですか(涙) どうも、シャンファです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? この記事を書いてるのは5月の頭ぐらいなんですが、なんかやたら暑いですね…温暖化とかも相まってるのかは知りませんが年々暖かくなるのが早まっ…

ブログ開設に当たって

初めまして、シャンファと申します。 主にポケモンについて、自分の考えなどをメモ程度につらつらと書き連ねていく予定です。 他にやることがねえ!暇で暇で仕方がない!って方は記事読んで貰えると嬉しいです(笑)