シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ゲーム振り返り

お久しぶりです。TLに流れていたのを見てたまには自分も簡単に書いてみようかなと。 ①ロックマンゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 評価:C ゼロ3とゼクスを小学生時代にプレイ済みで他のもやりてえよなってことで実家帰省中の暇つぶしのために買っ…

【垂れ流し】Apex下手な俺が普通の強さになるために必要な要素

久々の垂れ流し記事。えぺの調子が大幅に落ちた時の自分向け記事でもある。 突然だが俺はApexが下手だシーズン5から遊び始めてシーズン8だか9だかでで初めてソロダイヤを達成したもののそれ以降は万年プラチナに留まり続けているおっさんだ。周りに「ダイ…

【ネタバレ注意】オクトパストラベラー2

先程裏ボスを倒し、俺のオクトラ2が終わった。 とてもとても、言葉が足りないぐらい面白いゲームだった。 がっつりストーリーのネタバレあるのでクリアしてない人は見ないでほしい。 ①キャスティ ②ヒカリ ③アグネア ④オーシュット ⑤ソローネ ⑥パルテティオ …

【オクトパストラベラー2】"試合"の有能マン一覧

自分用メモ多少ネタバレがあるので注意です オクトパストラベラー2の主人公の1人ヒカリ・クは昼間に街中のNPCと"試合"をしてそのNPCの技を覚えてバトルで使うことができる。 今回はなかでも・最高クラス(☆10)の強さを持つ奴ら→1の時は最強クラスの市民との試…

【オクトパストラベラー2】"雇う"の有能マン一覧

自分用メモ 「オクトパストラベラー2」において主人公の1人パルテティオは夜間だと金を出して人を”雇う”ことができる。 そのなかでも戦闘面は置いといて ・買い物するときに強い能力持ち・比較的少ない金額で雇える 奴を掲載する ①クラックグレッジ港 -停…

【エルデンリング】魔法剣士ビルド

最近またエルデンリングにはまり、やってなかった魔術師ビルドで一周クリアしたのでメモがてらビルドの意図を書きなぐる。 生まれ:囚人 レベル160(150) 生命力40(36) 精神力38 持久力25 筋力16(12) 技量30 知力70(68) 信仰10 神秘10 ・各ステの意図 ①…