シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【垂れ流し】オニゴーリ【その1】

どうもです、シャンファです。 まず最初に、この記事のように【垂れ流し】とついてる記事は私の主観、自分でも纏めきれてない考えをパパッと書いておこうかなと思っております。 そのため言ってることがおかしいところが多々あるかと思いますがそこはご了承…

【きゅーぽけ部内戦】突発嫁ポケ1on1【日記】

それは5/9、きゅーぽけ部内戦において勃発した・・・ 三次会でのことである。 他の部員がアニメ談義に花を咲かせているのを横で聞きつつ酒を飲んでた私(オニゴーリ大好きマン)のところに後輩のLYくん(エモンガ大好きマン)がやってきてこう言い放った。 「し…

大阪ローテオフオフレポ

先日、メロンパさん主催の大阪ローテオフに参加してきました。 結果は1勝7敗の予選落ちというなんというかまあ非常に残念な結果だったのですが自分用のメモとしての意味も込めて使用した構築を簡単に。 使用構築なんですがローテレートに潜っていた時に使っ…

メガオニゴーリの可能性

どうも、シャンファです。 さて今回考察するのはタイトルにもありますね。 ↑コイツです。(なんでお前顎外れてるのに輪唱できるんだ) さてさてメガオニゴーリと聞いて皆さん何を連想しますかね? まずパッと出てくるのはフリーズスキン大爆発でしょう。スキン…

【考察】最近ボロクソ言われてるあのポケモンに関して【意見】

記事のタイトルって考えるの難しくないですか(涙) どうも、シャンファです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? この記事を書いてるのは5月の頭ぐらいなんですが、なんかやたら暑いですね…温暖化とかも相まってるのかは知りませんが年々暖かくなるのが早まっ…

ブログ開設に当たって

初めまして、シャンファと申します。 主にポケモンについて、自分の考えなどをメモ程度につらつらと書き連ねていく予定です。 他にやることがねえ!暇で暇で仕方がない!って方は記事読んで貰えると嬉しいです(笑)