シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

【雑記】近況

ブログを全然書いてないことに気づき、何か書きたいと思案していたところ某先輩が似たような記事を最近投稿していたのを見つけたので自分もやってみようと思った。

 

<近況その1>

七月末で仕事を辞めた。28歳無職の誕生である。

この会社で三社目なので職歴的にも非常に辛いものがある。

 

詳しくは書かないが労働環境がそれなりに厳しかったのもあって次を決めてから辞めるという器用な真似は自分にはできなかった…ので現在は俗にいうニ〇ト

 

この記事執筆時点でひと月余り経っているが次の目星は全くついていない辛い。

どこかにホワイトな企業は転がっていないものだろうか。

 

余談だが再就活に当たって今まで勤めてた会社のことを調べてたら新卒で入った会社がなんやかんやあって業務停止命令を受けてたのが判明した。ウケる。

 

<近況その2>

ランニングを始めた。

 

時間ができたこともあって、予てよりどうにかしたいと考えていた体力不足の解消に乗り出すことにした。ちょっと買い物に出て帰ってきたら疲れ果てて夜中まで寝る人生はあまりにコスパが悪すぎる。

 

今は『最初は継続することの方が大事』の精神で15分くらい走ってしんどくなったら帰ってきてるけどゆくゆくは30分は余裕で走れるようになりたい。ちょくちょくさぼってるのは内緒

 

<近況その3>

初めてマッチングサイトとかいうやつに登録した。

最近孤独が過ぎてヤバいのと、先日父親と話した時に言われた「お父さんは28の歳に結婚したけど」という言葉が理由である。優し気な声色の中にシャンクスの覇気以上の圧がこもってた(自分は一人っ子)。

 

調べたところ、こういうのは「プロフィールをしっかり埋めること」と「写真をちゃんと登録する」のが大事らしい。

 

…写真

 

…写真!?

 

ここ数年リアルで友人と遊ぶ回数が両手で数えられる程しかないオタクくんは他撮りの自分の写真を持ってなかった。もし誰かこの記事を見ることがあったら遊ぶついでに写真撮ってほしい。予定は合わせるから。今暇なので。

 

<趣味周り>

モンハン8割、APEX2割。

サンブレイクたのしーって言いながらやってたけど傀異錬成の妥協点が低いのもあってそろそろモチベが尽きてきた。マルチはやりたいけどソロは次のアプデまでもういいかも。ぺくすもモンハンも人とやりたいの一言に尽きる。みんな遊んで(; ;)