シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

大阪旅行記【第一部】

お久しぶりです、しゃんふぁです。

 

最初に言っておくと、今回は下品な話をするので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

時は2018/8/13、僕は特にやることもなくなったお盆休みを家でひとりぐーたら過ごしていた。

休みの日にいつもやってるようなこと(ヒトカラとか)は11、12の土日でやりきってしまい、帰省もする気になれず暇を持て余していた僕は

f:id:xianghuapoke:20180815210311j:plain

 

なかなかない社会人の大型連休を家でダラダラするだけで終わらせたくなかったのである。さてどこにいこうかと思案しながらTwitterを眺めていたところSIREN展なるものが東京で開催されていることを知り「行く!これ絶対行く!!」ってなって有識者に東京までの旅費を聞いたところ高すぎて断念。

大阪ぐらいならまだどうにかなるかなーという感じだったので行先は大阪に決定。

じゃあそこで何するの?ってなったときに某氏の記事が頭をよぎった。

 

marshmallows1105.hatenablog.com

 

 

 

f:id:xianghuapoke:20180815215334j:plain

 

 

 

というわけで行先が飛田新地に決定。僕のポケモン(意味深)チャンピオンへの道が始まったーーー。

仕事前最終日の15日は家でゆっくりしたかったのでカバンにさくっと一泊分の荷物を詰め足早に家を出る。ちなみにこの時既にPM17:00前。なかなかの無計画っぷりが窺えるが僕は無計画が服を着て歩いているような人間なのでその辺りは仕方ないのである。

 

 

駅まで歩く途中で自分の選択が本当に正しかったのか急に不安になり、数少ない友人である高校の信用可能同級生にLINEで聞いてみることに

f:id:xianghuapoke:20180815221453j:plain

 

 

そりゃそうだ。

 

 

大阪まで行くのに目的地が飛田だけだったら僕が彼の立場でも止めるだろう。しかしながら当初の目的である『遠出がしたかった』ことを伝えると「それなら」と背中を押してもらえたので大阪行きを本格的に決意。

 

博多駅で切符を購入。一番時間が近かった新幹線に乗り込む。

 

f:id:xianghuapoke:20180815222443j:plain

 

観光名所とか出会い厨案件は特に来なかった。悲しい。

車内ではSIREN展に我らがSDKやしほうでんしゅんかいが来た旨のツイートを見て、ひたすらエモいエモい言ってた。リツイートが鬱陶しかったと思う。フォロワーさんごめんね。

 

 

ちなみにこのSIREN展は12月に大阪で開催されます。(自分用メモ)

 

 

そうこうしてるうちに新大阪駅に到着。

この時既にPM20:00。事前の下調べにより飛田新地のお店はみんな24:00で閉まることは知っていたので急ぎ足で地下鉄に乗り、飛田新地の最寄り駅に到着。

 

 

地上に出て周りを見渡すと、すぐ側にチャンピオンロード(飛田新地にたどり着くために通らねばならない商店街)の入り口が見えた。チャンピオンロードの入り口らしくポケセン(ファミマ)があったので、キシリトールガムと飲み物を購入。

ちなみにうろ覚えだがこれ以後コンビニは見当たらなかったので、これからイこうと思ってる人はここで準備を整えていくことをお勧めする。

 

 

 

長い長いチャンピオンロードを歩き続けること15分ーーー。

f:id:xianghuapoke:20180815225954j:plain

 

 

 

 

 

「ここが決戦の地か・・・」

 

 

 

 

おちんぽチャンピオンとなるための戦いが始まった…!

 

↓に続く

 

大阪旅行記【第二部】 - シャンファの回避率が下がった!