読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

【Bloodborne】爆発金槌のススメ

どうも。

テストも終わり、学生最後の長期休暇を迎えて嬉しい反面悲しい私です。

 

しばらくヤーナムの民になっていた時期があったのですが今回はその時愛用していた『爆発金槌』について少し書いていこうかなと思います。

ちなみに対人がうんぬんとかではなく一般狩人向けのススメになるのでそういうの期待した人はすみません。

 

f:id:xianghuapoke:20170205035838j:plain

 さて、爆発金槌の特徴ですが、L1の変形でハンマーに火を灯すことができる点です。

他の武器同様形状が変わるわけではなく、火を灯すことにより武器の威力に追加の炎属性攻撃力が乗り、また、溜め攻撃の叩きつけで爆発が起こるようになります(爆発金槌という名前の由来ですね)。基本的にこの火を灯した状態を維持しながら使う武器になります。

 

 突然ですがこれを読んでらっしゃる方の中には「ストーリーはR1連打だけで切り抜けてきたぜ!」なんて方はいらっしゃいませんか?

別にそれはいいっちゃいいんですがBloodborneには「変形攻撃」という要素があります。

Bloodborneではコンボの最中に変形ボタンを押すことで武器を変形させながら攻撃を行うことができ、見た目もかっこいいしなによりちょっとした玄人感が味わえる(個人の感想です)のでぜひぜひいつものプレイの最中にキメて欲しいとこなんですが、簡単にR1連打で済ませがちですよね?

 で、そんな狩人でもR1→L1の癖をつけやすいのがこの爆発金槌という武器なのです!!爆発金槌には似たような性能のトニトルスと明確に違う点があります。それは「爆発金槌に灯った火は一振り毎に消えてしまう」という点です。

爆発金槌に火を灯した状態、つまり最大火力を維持し続けるには必ずコンボに変形攻撃を挟む必要があります。そこがこの武器のトリッキーなところでもあるのですが他の武器と違ってモーションに大きな変化があるわけではないのでむしろ練習がしやすいでしょう。

ソウルシリーズ系列が初めてでR1連打しがちって狩人はこの武器で変形攻撃の練習をしてみるといいんじゃないでしょうか。

 

今回はこの辺でノシ

 

 

「つまらないものはものは、それだけでよい武器ではあり得ない」

                         ーー火薬庫