シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

【ダクソ3】キャラ紹介 アンバサ

f:id:xianghuapoke:20160411030931j:plain

レベル120 素性:聖職者

生命力27  

集中力40

持久力20

体力15

筋力14      

技量18

理力7

信仰55

運13

 

筋力→金翼紋章の盾が持てるよう最低限

技量→ロスリック騎士の直剣が持てる最低限

集中力→記憶6スロ確保

信仰→死者の活性以外の奇跡が使用可能

理力→初期値

 

対人で人が多そうな120当たりらしいので120止め。だいたいの値が綺麗(生命力に関しては実値が1000ぴったりになるので綺麗)なので気に入ってる。

物理カット100の金翼紋章の盾と回復の奇跡のおかげで攻略にそこまで困らない。武器は雷派生で信仰補正Sになるロスリックの直剣。

FPは回復無しでも惜別3回+大回復ぐらいの余裕はあるのでだいじょーぶ。

侵入するときは静かに眠る竜印の指輪オススメ。足音を消すだけかと思いきや実は自分にかかってるエフェクトを消す効果もあるので、惜別をかけつつ擬態しても惜別のエフェクトで擬態がバレる心配がありません。

 

 

オススメ奇跡

「惜別の涙」

一度きりの復活(一度きりとは言ってない)。攻略でもあると助かるが何より霊体プレイ時に便利。2スロ使うだけの価値がある。

 

「深みの加護」

攻撃力とカット率と各種耐性を高める奇跡。実はこれ固い誓いと重複するのでさらなる火力を求める人はうんぬん。

 

「沈黙の禁則」

ご存知魔法封じ。だが、今作は攻略がめんどいのと特大武器が猛威を奮った関係で魔法使いが少ないので枠空いたら入れとくぐらいがちょうどいいかも?エルドリッチ戦で使うとイケメンになれる。

 

「天使の光柱」

夢を、抱き締めろ-------ポウゥン  シュドドドド

 

「太陽の光の槍」

普通に強い。

 

「神の怒り」

太陽タリスマンの戦技で断固たる神の怒りにすれば軽装でもちょっとやそっとじゃ怯まないので強い。対人でガン逃げと見せかけて使うと効果的。

 

断固たる神の怒りが強すぎて他がかすむ。

今後も新しいキャラ作ったらメモがてら記事書きたい。