シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

きゅーぽけ学祭使用構築

11/22の九大祭のきゅーぽけブースで行われたポケモン大会に参加してきました。

結果は予選抜けならず。構築は例のごとく丸パクリなのでブログに書くか迷ったのですが使ってて面白かったので自分用のメモとして簡単に。

 

f:id:xianghuapoke:20151125022126p:plain

 

クレッフィ@ゴツメ

イカサマ/電磁波/リフレクター/電磁浮遊

 

オニゴーリ@メガ

恩返し/地震/守る/大爆発

 

ボルトロス@オボン

10万ボルト/めざ氷/悪だくみ/電磁波

 

ガブリアス@スカーフ

逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙

 

キノガッサ@襷

種マシンガン/マッハパンチ/馬鹿力/岩石封じ

 

ガルーラ@メガ

捨身タックル/グロウパンチ/炎のパンチ/不意打ち

 

 

メガオニゴーリが使ってみたかった、それだけ。

通常のオニゴーリが誘う格闘やスキンボイス持ちなどを軒並み爆発で吹き飛ばせるので、この構築のように通常のオニゴーリに見えるような並びを作って使えばこいつにも可能性はあるなーって思った。実際学祭の大会中にも悠々と挑発してきたジャローダをメガ恩返しで倒したりもしたし。

くろねこに選出場面で「これ絶対メガでしょ!」って言われたりもしたが。

 

おわり