シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

第8回神速オフオフレポ

10/31に開催された第8回神速オフに参加してきました!

結果は4-3の予選落ちとなりましたが久しぶりにポケモンができて楽しかったので良かったです。

使ったPTはこちらになります。

f:id:xianghuapoke:20151101222646p:plain

 

先に言っておきます。このPT丸パクリです。

それでこの成績なのは申し訳なさがありますね。一応このPTを使った経緯を説明しておくと

 

ポケモンをしばらくやってなかったのとイカにモチベ取られてたのでいろいろ考えてプレイしなければならないPTを使うのは厳しいだろう

やることが決まってて考えることが少ない構築・・・バトンにしよう!

 

こんな感じです。パクリなので詳細な説明は省き、持ち物と技紹介だけさせていただきます。

ライコウ@ひかりのねんど

放電/吠える/リフレクター/光の壁

エーフィ@残飯

アシストパワー/マジカルシャイン/瞑想/あさのひざし

バシャーモ@弱点保険

ビルドアップ/バトンタッチ/守る/吠える

ペンドラー@メンタルハーブ

虫の抵抗/鉄壁/守る/バトンタッチ

ガルーラ@石

空元気/地震/岩雪崩/身代わり

ジャローダ@ラム

リーフストーム/挑発/リフレクター/光の壁 

 

ジャローダorライコウから出せる壁役を選び、バシャorペンドラーからバトン役を選び、ガルーラorエーフィに繋ぐといった感じだったので選出もパパッと決まって使ってて非常に楽しかったです。壁役が自然と入ってくる構築だったのでゴーリ枠の設置も考えましたがジャロの蛇にらみを切っていたのでそのままの運用となりました。

負け試合としては

・バトン馬車がまひるみで動かずバトンできずに死亡

・なぜかポリクチにエーフィ軸を選出し無事死亡

・バトンしたエーフィが急所で死に、死亡

フーディンに完封され死亡

といった感じで完封はあれとして急所や事故への弱さが見て取れますね。今回は過去作解禁ということもあって零度スイクンや投げガルーラ等の天敵が増えるかなーつらいなーみたいなことを考えていたのですが、どちらにも当たらず思ったより勝てたなというのが率直な感想です。

 

改めて、ツインさんを始めとするスタッフの方々運営ありがとうございました。次回開催を楽しみに待ってます。

 

 

 

 

 

 

ここまでは構築の話。

ここから先は簡単なおふれぽなので興味ない方はブラウザバックしてください。

 

会場にいたみんなが驚いたであろう某奴の女装ですが、一緒に服を選んだ優秀な囲いである私は当然ながら女装することは知ってたので「家を出る」ツイートを見た瞬間に「一緒に会場入りしよう」などとリプを送り、結果、姪浜で合流することに。

姪浜に一足早く到着し、後輩のあおじーと共に改札近くで待っていると、慌ただしくこちらに向かってくる人の群れのなかに、てらにーさん達きゅーぽけ伊都組を発見。その横に

 

なんか女性(?)がおるぞ・・・

 

こらえきれず爆笑している横でくろね娘がてらにーさん達に挨拶する。どうやらずっと横にいたのに全く気付かれなかった模様。とりあえずみんなでそのまま会場入りして私は他のきゅーぽけ民とお喋りしてました。

そうこうしてるうちに自己紹介開始。今回は人数が多くネタ仕込む余裕もねーなと思った私は超無難な自己紹介で済ませました(あみゅさんの影響で動画見てる勢とか多そうだったし「前回バロリにボコボコにされました」とか言っとけばよかった)。本戦は上にもある通り予選落ちでしたがエーフィが急所で落とされ、何もできないペンドラー一匹になった時に「くっ、殺せ・・・!」とか茶番したりして結構楽しかったです。

その後はびぶの時にはコミュ障発揮して全く話せなかったあみゅさんとフレ戦したり(エーフィでタテて勝った)、新規ことりちゃんURが来て騒ぐきゅーぽけオタク部を見てたりしました。可愛くないっすか!とかオタク部が騒いでる横で「通信制限かかってDL終わらへん。まだ45%なんやけど」って言ってるあみゅさんが面白かったです。

そんなこんなで三決決勝。三位決定戦はきゅーぽけ代表ゆきEXらしい(?)見てて面白いバトル。決勝戦はきゅーぽけ元老院同士の熱い戦いでとても見応えのある試合でした。ニコニコ動画にうPされてるはずなので興味のある方はぜひ一度ご覧になってください。

二次会では横のラブライブオタクがきつすぎて、各テーブルを徘徊するボルトロスになっておりました。どさくさに紛れてラストオーダーの僕の梅茶漬けを食ったあおじーには気合玉全部はずれる呪いをかけたので頑張ってね(はあと)

三次会には行かず、くろねこ(オタクフォルム)とてらにーさんと屋台に突撃してから帰宅して私の神速オフは終了となりました。

やはりオフはいいものですね。何かあったらまた参加しようと思います。