読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

【垂れ流し】楽しくやりたい【その2】

「【垂れ流し】ってなに?」って方は過去記事で説明をしてますのでそちらをご覧ください。

 

この記事を読んでくださってる方々は最近いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、ポケモンを放置して流行りのスプラトゥーンばかりやってます。

今回はこれに関するお話。

 

さて、スプラトゥーン(タイピング面倒なので以下:イカ)をやっている方ならご存知だとは思いますがガチマッチというものがあります。これはポケモンでいうレートみたいなもので勝てばポイントがもらえ、負ければポイントが下がり一定数ポイントが溜まるとウデマエが昇格するというものです。

私は今ウデマエSなわけですが元々は「A-いけばいいや」って思ってたのにどうしてこうなった・・・

 

まあそれは置いといて、最近プレイしてて舌打ちとか負けが込み続けて盛り下がることが増えました。そんななかでもたまにいい動きができるときがあって、どんなときかを考えてみたら、だいたいが何も考えてないときなんですよね。

どうも最近自分は「Sランクであること」に縛られている気がします。(弱いSだと思われたくない…)(戦犯になったらどうしよう…)そんな気持ちばかりが先行して「楽しむ」ことを忘れていました。チャージャーで1キルとれただけでもめちゃくちゃ喜んでたあの頃に戻りたい・・・

上達するにはまずなにより「それを楽しむ」ことが重要ですよね。

キルとれるのが当たり前だと思わずそれに喜びを見出していきたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:xianghuapoke:20151001234634p:plain

マンメンミ!