読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンファの回避率が下がった!

ポケモンブログになるはずだったなにか

きゅーぽけオフオフレポ

きゅーぽけオフ記事2つ目、日記です。

 

前日に夜更かししていたので、ちゃんと起きれるか心配だったのだが予定通りの時間に起きる。眠気覚ましにシャワーを浴びて、マンムーの育成に取り掛かる←

程よい時間になったので育成を途中で切り上げ会場に向かう。会場近くでくわっちょさんと合流して10分前に会場入りすると会場から驚きの声多数(遅刻しなかったから←)

 

東北からはるばる遠征してきたナギくんと取引を済ませたあとにグループ分け。

結果、「Bバスパーク」グループに入れられる。私がスプラトゥーンで苦手としているステージで少し不穏なものを感じる()。

その後は自己紹介、受けルーパーのぺーやんくんのやつが結構ツボだった。ハヤシさんは遅刻してた。

ルール説明も終わり本戦開始。残念ながら私は予選落ちしたので決勝トーナメントに残ったきゅーぽけ部員の試合を見て回ってた。そうこうしてるうちに三位決定戦と決勝戦。どちらも見応えのある試合でした。

 

一次会が終了し本番の二次会会場へ向かう。

何気なく空いてるとこに座ったら、イカだらけの卓で笑う。飲み物が出そろい乾杯して二次会開始。

f:id:xianghuapoke:20150825225524j:plain

↑やばくね?(画像はオフ参加者の方から頂きました)

これで3000円で済むのはやばい。そして美味しい。またいつか来ようと決意しました。

 

さて、イカ卓でお酒飲みながら他のイカ達とギア談義や今度開催される甲子園の話をしているとなんか周りのテーブルが一発芸披露の流れになってきました。

みなさんそれぞれ「待機モーションからワイドガードをするカポエラー」の物真似などクオリティーの高い物真似を披露していて、ネタがない私は自分に回ってこないようひたすら祈っていたのですが、他に行こうとしていた流れをななはくんに無理矢理変えられ私がなんかするハメになってしまいました。

 

 

「三日月の舞を受ける、メガガブリアスの物真似」

 

           ↓

 

f:id:xianghuapoke:20150825231323p:plain

 

ナントカワライハトレマシター(汗)

ポイントは前傾姿勢です。あと画像で見るより動画で見た方が面白いのでぜひ一度自分のロム使って見てみてください(笑)

 

なんやかんやで二次会も終わり三次会へ。

九工大の方々といろいろおしゃべりしてました。三次会も楽しかった・・・

 

こんな感じかな。

 

最後に、このオフをもって代表のななはくんとスタッフのきうこくんが引退し、きゅーぽけが代変わりしたとのこと。

活動に顔を出した時に快く受け入れて本当に嬉しかった。 きゅーぽけと関わることができたおかげで知り合いもたくさん増えました。感謝してもしきれません。今までお疲れ様でした!そして新代表のゆきくん頑張ってください!